FC2プロフ
ブクログ
読んだら。。なるべく感想を書くよう努力しています!
ミニ本棚を飾ってみたので、
本をクリックしたら見ることができますよ(〃ノωノ)↓↓
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なめこ

Author:なめこ
趣味で。。時間があるときに
編み物を編んでいます。

ときどき作ったものを
投稿しています!!


他にも、本を読んだり
韓国ドラマも好きで。。

何といっても!
コブクロさんが大好きなので(//▽//)

…好きなことに関しては、
熱く語ってしまいますww


コメントがあると…
尻尾がちぎれるくらい(笑)
嬉しくなります壁|▽//)ゝテレテレ


こんな私ですが。。
皆さま宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
ブログのお友達♡
お気に入りサイトも。。♪
✳バナー✳
Twitter
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3711位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)
Flash Bell Lyre
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示



そうだ、品川へ行こう。。

そうだ、京都へ行こう
の、あのメロディーが聴こえてきそう。。笑



お久しぶりです!
しばらくブログを更新できずにいてすみません。。

お元気ですか?




不定期な更新ですが
こんな私でもよろしくお願いします



まずは引っ越す前の出来事から。。

170309_1315~01

友人と、しながわ水族館へ行ってきました!

何だかこの写真面白いですね。向こう側に魚らしきものが・・・・



あざらしですね(笑)
上手く撮れなくてごめんなさい
(わぁ~ゴマちゃんの絵文字だかわいい…)

この空間も素敵です//▽//
上からも見えるし、下からも見える!


ほらっ。。
ドラマにこういう場面があったのを思い出してしまうほど、綺麗
コブクロさんの『流星』の曲が頭の中で流れていたのを思い出しました////

ぴったりですよね!!!


170309_1253~01 170309_1250~01
170309_1259~01 170309_1314~01
170309_1319~01 170309_1317~01
170309_1319~02 170309_1353~01
170309_1319~03 170309_1320~01




170309_1359~01
 170309_1401~01
この写真。。こんな会話が聴こえてきそうです(笑) 

タコさん:「お主、いっぱい飲まぬか・・・」
あんこう?:「あーーーっ?!」って迷惑そうな雰囲気を醸し出してる様子が浮かぶw


170309_1411~01
ニモですかわいいですよね




お魚が一斉に泳いでいるのがいたり
あれ。。凄かった~

写真を見るだけでも
お魚が食べたくなっちゃいます。。


そういえば
ウーパールーパーみたいなのもいました!
かわいい。。実物初めて


水族館自体、ほんと久しぶり。。
子供のとき以来かも・・・







170309_2053~01 170309_2051~02
記念に撮りました






楽しかった。。

今、写真を久しぶりに見たのですが。。
昨日の事のように感じます



ちょっと不思議な感覚


まるで夢のような出来事です。。








ホントに行ったのかと
疑ったりしてしまうのは変なのでしょうか??



この水族館、お土産もいっぱいあって
デートにも最高なスポットです!





あの人も。。
そういえば、ペンギンが好きだったなぁ

ペンギンは見ることできなかったけど、
ペンギン館あったから、きっと行ったら。。





あっ。。すみません

そんなこと思ったら、つい思い出しちゃった








いけない、いけない





しばらくやってなかったので、気づかなかったのですが、
写真をアップロードするとき
今まで5枚だったのが、20枚も出来るようになったのですね!

ちょっと楽になりましたね。。


他にも何か
変わったことってあったりするのかな??

テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

10年越しの片想い。。

170313_1140~02



失恋できた


やっとできた


本人とは話せなかった



だけど幸せと分かったので






「言わないでおくね」
の意味は、
もう大切な人がいるということだから


そういうことだから






電話でちゃんとけじめができた

ちゃんと失恋できた





うん。大丈夫
これでいいんだ

これで





今思うと10年も片想いしてたんだ。。
卒業してから、会わなくなったときに
気づいてしまったから・・・・



電話も写真も
ちゃんと消した



まさか消去する日が来るなんて
夢にも思わなかった



自分がこういうことをするとは







未来の私。。







ごめんね









振り返るな





時間はかかるけど


前を向いて
強くならなくちゃ。。







タラレバ、卒業しなきゃ・・・・・

テーマ:詩・想
ジャンル:小説・文学

時の流れ



やってしまった後悔
やらなかった後悔

言ってしまった後悔



あの時、言えなかった後悔




それぞれ色んな後悔がある





過去をどんなに想っても
時間は元に戻せない

頭では分かってることなの
に思わずにはいられない




未練がある人は
どう日々、
毎日を暮らしているのだろう



そもそも未練がない人って
いるのだろうか




未練ってどうしたらなくなるのだろう





考えないよう
何かに打ち込んでも
ふとした瞬間に思い出してしまう


良い思い出もあったのに
私が全て台無しにしてしまった


全部、私が悪いから
もうどうすることも出来なくなってしまった



あの時、どうして
あんなこと言ってしまったの?




本当は違うのに
心とは逆のことを。。



誤解を解く資格もない



……どうすればよかった?







もう後戻りはできないけど

あの人がいない所へ
行くのは淋しい




テーマ:詩・想
ジャンル:小説・文学

言葉



本を読んでいると
つい感情移入をしてしまう

どうしてなのだろう

なんでだろう



そんなに心が弱ってしまったか
強くありたいと思うのに





歌詞もそう。。

言葉一つ一つが身に沁みる


不思議と
すーっと入ってくる


誰かのことを想って
切なくなったり

無償に会いたくなったり


淋しくなったり



自分の気持ちを代弁してくれる





ときには励まされることだって
前向きにも元気にもさせてくれる。。



言葉って
色々な気持ちにさせてくれるから




好き







これからも大切にしていきたい





テーマ:詩・想
ジャンル:小説・文学

甘くない







占いで
どんなに良いことが書かれても



背中を押された気がして
前を向いて
勇気を出して動いても

何も変わらない




占いで
どんなに相性が良くても


現実は何も変わらない

努力をしても
このままだ


もしかしたしたら

もう。。





人生はそんなに甘くない





もうこれでいいんだ。。

と心に決めても





涙が出るのはなぜだろう




テーマ:詩・想
ジャンル:小説・文学

決めた。。


電話を切ったあと
思いの外、涙も出なかった

もしかしたらそんなに好きじゃ
なかったのかもしれない

そう思うことにした






でないと
そう思わないと
だめになってしまうから

いつまで経っても未練が残ってしまう



強くならなきゃ。。







ちゃんと、手紙を出してしまったこと
困らせてしまったことを謝れた。。

逆に本人が電話の相手だったら
戸惑ってしまったかも……



これで良かったんだ







今日この時点で決めた
淡々と生きようと






時々思い出すことも
あるかもしれない



そんなときは。。



テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

それぞれの2017年。。去年は好きなアーティストさんが増えた年!今年も色んな歌に出会えたらいいな

161228_1505~01


遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします☆


この葉書、かわいいですよね
待ちうけにしたくなります(笑)



もう気づいたら7日!
七草がゆの日です。



5日は苺の日だったので
161231_1520~01 

食べました!




カップを空けたら全体真っ赤

おまけにケーキみたいに

立てに割ったら。。



まんまケーキでびっくりしました(笑)
おいしかった(*´~`*)




お正月は紅白の後半。。

中居さんのラジオ

どうしてもその日聴きたくて



また改めて翌日、紅白見てしまった。。



カウントダウンTVも録画していたので

ずっと見てました!


音楽いっぱい聴いた(笑)




バックナンバー。。
2曲聴けて良かった…
星野源さんもかっこいい!
再び現れて嬉しかった!恋いい曲

そして日付が変わって昨日は
木曜日撮ったSONGSを見ました。。



最近バックナンバーの曲ばかり
聴いているな…

どんなに努力をしても変わらない。。
手に入らない。。
のその言葉、ズキっとなった


ひと言ひと言、
うんうんと頷きながら見てました。




『ハッピーエンド』
いつもより長く聴けて
一人で聴いてたら
泣いてたかもしれない…そんな曲

どの歌詞もスーッと入ってくる
なんでだろう。。





アルバムいつか買いたいな。。




皆さんはどんな新年を迎えましたか?

今年はどんな年になるのでしょうね。。


地震起こりませんように!!!!!
平和な一年になりますように


そして今日は七草の日。。
無病息災を祈って















去年に読んでいたのが
まだ読み終わっていない本たちです!

異人館画廊 贋作師とまぼろしの絵
最初はこの本を読み始め…
でも読んでいる途中で、これが2巻であることに気づき

異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女
今はこの本を読んでいます!
役者がもう揃った状態で読んでしまったから、おかしいなと思っていたので
気づいて良かったです(;゜0゜)今、ラストになるところです☆



夫は泥棒、妻は刑事6 泥棒は片道切符で<新装版>(途中で止まっています!)

本当は交互に読むつもりが、結局読み方
元に戻ってしまいました(苦笑)


いつかまた交互に読むこと
気持ちに余裕が出来たら
チャレンジしてみたいと思います!





この3冊が終わったら
読みぞめになりそうです(#^^#)

あっ。。途中だけど
最初に手にとって読んだのが読みぞめなわけだから………




心がけ次第だよね(笑)
私のなかでは3冊読み終わった後に
次に読む本が読みぞめ。。に決めました☆

早く消化できるかな…
がんばろう!





テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

今年もお世話になりました。。

あと数日で、今年も終わってしまいます。。
早いです



今年初めてだ・・・

読書メーターを見て分かるとおり
まだ読み終わってない本が何冊かある。。




間に合わなかった(;_;)


今年、初めて交互に読んでみようと
試みたのにできなかった



一つのことに二つ以上やるのって難しい
だめだなぁ~私。。






さて、今年の漢字は
私の中では「書」です!

履歴書をいっぱい書いたり
引越しの報告を知らせるために
友達に手紙を書いたり



過去と向き合う手紙を・・・
もしこのまま、ここを離れたら
きっと後で後悔すると思い

思い切って出してしまった・・・そんな年。。



ここを離れる前に、もし叶うなら
もう一度逢いたいな。。。





来年はどんな年になるのだろう
良い年になりますように

テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

本の記録!

毎年恒例の。。この時期がやってきました☆


http://namekoko75.blog.fc2.com/blog-entry-657.html
こちらは去年の記録でございますなぜかサザエさん風。。笑




神様の御用人


神様の御用人(2)


神様の御用人(3)


神様の御用人(4)


神様の御用人(5)


オーダーは探偵に 謎解きだらけのテーマパーク


ばんぱいやのパフェ屋さん 「マジックアワー」


ばんぱいやのパフェ屋さん 真夜中の人魚姫


ばんぱいやのパフェ屋さん 禁断の恋



今年はリンクで読んだ本をまとめてみました!
テストで見てみたけど、ちゃんと見えているかな

初めてで若干緊張…大丈夫でしょうか。。?


引用もドキッとさせられる言葉、心に響いた言葉がありました。





今年は。。去年と比べると、読んだ数がだいぶ減ってしまった(^。^;)
時間をかけ過ぎたのかも……

読むペース、もっと早く読めれば色んな本を読めるのに
どうしてもゆっくりになってしまう。。


来年は今年よりも多く読めたらいいな(〃^^〃)
色んな作品に出会える年にしたいです!



そういえばマンガは
今年、一度も読まなかった。。初めてかも・・・


下半期は色んなことが起こりすぎて





疲れたな。。。





あっ。。そうそう、今年から読書メーターというものを始めてみました!



ずっと気になっていたので、
初めはやろうかどうしようかと悩んでたのですが・・・

何か新しいことに挑戦してみたいという思いもあって、やっと始めました(笑)

リンクを押したら見えると思います。多分・・・
フォローしてくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



ブクログ共々、読書メーターもよろしくお願いします!



まだ読み終わっていない本たちです(苦笑)
  1. 異人館画廊 贋作師とまぼろしの絵
  2. 異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女
  3. 夫は泥棒、妻は刑事6 泥棒は片道切符で<新装版>

テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学

ばんぱいやのパフェ屋さん。。とかぼちゃの季節




ハロウィン

今日は10月31日



お久しぶりです。
月に一回はブログを書こうと決めていたのですが




守れなくてすみません。。

気づいたらもう10月も

終わろうとしています(;゜0゜)早い~


そして記事番号が666に!
揃っていますいつのまに。。。



161029_1434~01 161026_0934~01 縮小画像5 縮小画像4





季節限定でハロウィンづくし。。(笑)


食べ物もおいしかったですが
イラストもたまらん可愛いです!



どれか食べましたか?







あっ。。最近、読書メーターというものを始めました!


http://bookmeter.com/u/697970
実は…今までずっと
気になっていたんです(〃ω〃)


もし良かったら、
ブクログ共々よろしくお願いします☆






北海道の七夕祭りって
ハロウィンみたいですね!

こちらの本に
その情景が描かれていたので
つい添付してしまいました



ちょっと変わった吸血鬼たち。。




こんな吸血鬼がいたらいいなと
そのギャップがすごい////


いとしいって
言うのかな…
皆かっこいい、そしてかわいい
そんな人たちです!



美味しそうなパフェもいっぱい☆

この時期に読むと
雰囲気!がありそう…と
思わせてくれるようなタイトル!


残すところあと2巻なので
じっくりと読みたいと思います☆☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
やっと…読み終わりました。。
読み終わるまで長くかかってしまった…


ので、次は早く読めたらいいな



今回は『禁断の恋』…というタイトル。。
なんだろう…とワクワクドキドキしていたら
こういう結末に。。
BLだったらもっと面白かったな…なんて//▽//笑
すみません……


好きという気持ち
好きな相手を思う気持ち。。大切な気持ち…
共感する言葉がいっぱいあったから沢山引用しちゃった……

謝った方がいいのは分かるけど、
その一歩が踏み出せない。。
ゆかりんさんは勇気を出したね!恋の力かな
見習いたい……



音斗くんと岩井くん、タカシくん、ハルさんとの旅。。
読んでいる私も一緒に旅行しているようで
楽しかったです♪

友だちと一緒にお出かけ、旅行するのいいですね!


どのパフェもおいしそうでした。

パフェもおいしそうだったけど、
岩井くんが食べたそうにしてた「パンロール」気になる。。
本当にあったら食べてみたいものです!
揚げたてのすり身がパンに挟まっている…
目で文章を追っているだけでも美味しそう。。

最初のトマトパフェも美味しそうだった



北海道の七夕祭り。。八月七日
「ロウソク出せ、出せよ。出さないと、かっちゃくぞ。
おまけに噛みつくぞ」
「かっちゃく」は北海道の方言で
「引っ掻く」の意味とのこと

読みたどっていくと、ハロウィンみたいだなと感じました!
最後のシーン。。きゅんとなりました////


伯爵とのシーンも良かったです!
猫を愛でてる伯爵、かわいかったなあ。。

ラストの音斗くんと伯爵との場面……
この二人の今後気になりました(〃^^〃)

色んな音斗くんの成長が見られた一冊でした!




私の「リョク」はなんだろう……



猫も好きなので、猫も出てきて嬉しかったです!
猫かふぇりたいな。。

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

神様の御用人(2)ネタばれ注意!

前回 の続きです!!
↑↑注:押したら見えるようになっています(〃^^〃)

読んだのを思い出しながら
感想を書いているので
違ってたらすみません!




貧乏神。。。
最初ドSだと思ってたのが

物語の後半になってくると
何だか愛着がわいてしまって…笑

雰囲気が、
おじゃる丸に出てくる
貧ちゃん神さんに似ているような。。

詳しくは分からないけど
満願神社にずっと居候しているのも
この貧乏神のように
居心地の良い場所を選んでたから

だから
ずっと住んでるのかなと思ったり・・・・・






話が脱線してしまいましたね
そろそろ戻ります・・・・・・・


宿探しのお話なのですが
色々と考えを巡らして
お金持ちの人たちを
良彦が探すという展開に。。


でも宿を見つけたいという
当人は・・・・・



ドロドロは嫌だっ
あんな家に住んでたら身が持たない
などと、とても人間らしい反応で。。

貧乏神にとっては重大な相談なのに、
良彦とのやり取りが
どこかくすっと笑えてくるんです!



どのお話もそうなんです♪
良彦って自然体・・・

神様に対しても普段どおりに
普通に喋っていてなんか清々しいんです☆



どんな言葉が飛び出すのか
どんな会話が生まれるのか

ページを捲るたびに

読むのが楽しみでワクワクしてました!



そしてラストは・・・うるっとくるんです

力がなくなると消えていく。。の説明に
そういうところも夏目友人帳に
どこか似ていて切なくなりました・・・・






・・・・・うるっときたのに、
まさかの展開には驚きました。。苦笑




次のお話は泣沢女神。。
優しくてかわいい神様です////
脳内では
「君に届け」の爽子の声が聞こえてきます!

次のお話の須勢理毘売は田中麗奈さんの声が。。
花燃ゆの影響でしょうか・・・笑




・・・・・やっぱりそうだった!
穂乃香さん(〃^^〃)見えていたんだ。。

一緒に秘密を共有できる
夏目友人帳の田沼や
女の子でいうとタキみたいな存在かな。。


これからどう良彦と神様と
関わっていくのか楽しみです☆


孝太郎と良彦のコンビも
面白くて好きですが

穂乃香さんとのコンビも好きです!
一緒に御用聞きやったらいいのにな
いいコンビだと思うんです☆


穂乃香と黄金との会話も面白い////
いつも良彦と神様相手で喋ってたから
新たに視える人が現れて
少しずつ環境が変わりつつありますね♪♪

これから読むのがもっと
楽しみになってきましたよ(〃^ω^〃)









ラスト、泣きそうになりました・・・
穂乃香の心が
少しずつほどけていく感じが良かったです!

良彦同様。。
これからどう変わっていくのか気になりますね☆




次は夫婦喧嘩のお話。。
どのお話もそうだけど、神様も人間と同じように
辛かったり苦しんだり
色んな事情を抱えて悩んだり・・・

ときには恋もして喧嘩もして
人間と同じなんだなと
改めて親近感が沸きました。。


知ってる神様の名前が出てきたり
知らない神様も出てきたり・・・
この本をきっかけに
色々な神様を知るようになり

もっと知りたいな
と思うようになりました!

最後の神様講座も勉強になります



それにしても
大国主神と須勢理毘売の
喧嘩には驚いた。。びっくりです!

まさか浮気癖だったとは!?


色々な関係性が
見えてくる回でもありました!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

神様の御用人

縮小画像3 
160308_1636~01 160308_1635~01
縮小画像2 
まだ2、3個しか使えてませんが

著者 : 浅葉なつ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日 : 2014-05-24


この本の


【名湯探し】のお話に影響されて
入浴剤を買いました(笑)

色んな香りがありますね!
森林浴の香りもほんとにあって
びっくりしましたww


色は。。

アクアみたいな緑っぽい色で
綺麗で
良いにおいでした////

カレーの入浴剤もあるのかな!?


あったら


ちょっと嗅いでみたい!(笑)







少彦名神、かわいかった(〃▽〃)

良彦が少彦名神を見つけたとき
「ちいさっ!」という一言が


夏目と露神との出会いと被った。。


どことなく似てませんか?
掌や肩にものせて……


良彦も思ったけど
目玉おやじって(≧ω≦。)プププ


たしかに私も思った。。

小さい器に入れちゃうと……ね(笑)
声も、目玉おやじの声が
脳内でしてましたw



入浴剤、覚えてないだけで
昔も使ったことがあったみたいだけど・・・

この機会に久しぶりに
使ってみました!

シュワシュワシュヮヮ.....と
上に上がるところ面白かったな。。

入浴剤巡り、読んでいる私も
楽しませていただきました!(〃^^〃)



それにしても。。

かわいかったな・・・




お話の内容も。。
最後良かったな。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。





新しい人物が登場した穂乃香さん!


もしかして
良彦みたいに見えるのでは…

見えるから、

最初の頃の夏目みたいに

人とあまり関わらないようにと
距離を置いているのでは

と、つい予想してしまった回でした☆



次は貧乏神のお話です!

貧乏神といっても
ちょっと変わった貧乏神。。

貧しくしておいて
それを這い上がって前向きに
進んでいく人の姿を見るのが
好きだなんて・・・

神様に失礼だと思うけど
ある一言が頭に一瞬
思い浮かびました。。

それは『ドS』!




あっ。。ごめんなさい
でも、そう思うしか。。苦笑


良彦が渋い顔をする
気持ちが分かります。。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


実はここまでは、
3月14日までの感想です

今まで。。
読んだら一話一話、
感想を書いていたのですが


貧乏神のお話がまだ途中だったのに、
なかなか読もうとする気持ちになれなくて・・・

今年は何だか
色んな事が起こりすぎて、むしろ怖い。。


4月なのに北海道が
大雪というニュースも出てて

もっと心配なのが熊本地震。。
何と言っていいのか分からない


がんばれ。。はなんか違うと思う・・・
もう必死になって
生きようと頑張ってるから



もうこれ以上、
地震の回数が増えないことを祈ります・・・
体調がなにより心配です。。(>_<)

北海道に住んでいる皆さんも
怪我に体調に気をつけてくださいっ!


日本・・・これから
どうなっちゃうんだろう











さて・・・・・・・・・・
本の感想を書く作業に戻りましょうか

続きは明日

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

節分☆

このお菓子。。

160201_1141~01
 
千鬼まん
というのだそうです!
名前のとおり千人
鬼がいそうで、ちょっと怖いですね。。笑


温めると、
あまり美味しくなかったな~(苦笑)
失敗




節分といえば。。
auのCMに出てくる鬼ちゃん!

あのCM…面白いですよね
今年の初めは色々な
お話とのコラボが見られて
ワクワクしました(〃^^〃)



最近のCM面白いです☆

CMといえば…ドコモ光!
高畑充希さんが
「永遠にともに」の替え歌を
歌っていましたね

高畑さんの隣にいる
ギター弾いてる方。。背格好も
どこか小渕さんに似ていませんか?

ライブの時、
小渕さん黒田さんが
歌ってるところ見てみたいです!
MCで何か話したらいいですね!!






160104_1109~01 

今年も家族みんな
健康な一年になりますように 

テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

読みぞめ!



元旦の新聞って毎年多いですよね。。笑
そのなかに、こんな一文が載っていました!
元旦は、新しい本を読もう。
一年の抱負を書に託すのは「書きぞめ」。
でも、年の始めに新しい本を開く「読みぞめ」もいい。』


こんなことが書いてありました☆
素敵な広告だなと思いました(〃^^〃)



そして最後に

『あなたの一冊目は何だろうか。』
の問いかけに私は・・・・・






縮小画像1

今年の【読みぞめ】は
この本を読むことに決めました!
この広告。。去年も出てましたよ

今年の広告もいいですね


ずっと気になっていた本を
やっと読むことができそうです♪

まだ読んだことがなかったので
どんなお話なのか
今から楽しみでなりません////



今年も
色々な本を読みたいです!

新しい本に出会いつつ
積読を少しずつ減らしていく・・・
そんな年にしていきたいです
(っ*^ ∇^*c)


ほぼ毎年
同じ目標ですね…(苦笑)







昨日書いた本の記録!
改めてみたら。。

去年はメディアワークス文庫ばかり
読んでいたことに気づきました(笑)



読むたびに
色んな気持ちにさせてくれる
そんな本・・・


時には。。
自分の代わりに代弁してくれて
自分と向き合い
気持ちとも向き合ったり
することもできて・・・

ブログを書くのも勿論同じことで
今ではなくてはならない存在に。。




今年はどんな本に
出会うのだろう。。












そして
本といえばブクログ!
去年の後半から
新しく変わりましたね

今までと違って本棚が
スクロールするたびに
下にズラ~っと並んでいて

わざわざページのボタンを
押す手間もなくなって
使いやすくなりました(〃^^〃)

縮小画像390縮小画像389
ほらこ~んなに大きな本棚(笑)



日々、進化してますね。。




今年から(今日から(笑))
少しブログの書き方
変えてみました!
見やすくなりましたか?

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学

本の記録!

毎年恒例の
この時期が。。

でも、もう明けちゃいましたが(苦笑)


去年に読んだ本を忘れないためにも、書き溜めようと思います
http://namekoko75.blog.fc2.com/blog-entry-627.html
これは一昨年の読書記録です


去年はどんな本を読んできたのか
読み始めた本から、今から辿っていきましょう・・・(笑)


招き猫神社のテンテコ舞いな日々


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆文学作品☆
坊ちゃん
まだ見れていないのですが、ドラマやりましたね
見るのが楽しみです♪

吾輩は猫である

ごん狐

銀河鉄道の夜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


三匹のおっさん ふたたび


大江戸妖怪かわら版4 ~天空の竜宮城~


その本の物語下


よろず占い処 陰陽屋は混線中


           陰陽屋猫たたり


散歩道 赤川次郎ショートショート王国


間奏曲 赤川次郎ショートショート王国


指定席 赤川次郎ショートショート王国


マザコン刑事の事件簿


夫は泥棒、妻は刑事 盗みは人のためならず


                待てばカイロの盗みあり


                泥棒よ大志を抱け


                盗みに追いつく泥棒なし


肌色のポートレート


夫は泥棒、妻は刑事 本日は泥棒日和


サンタクロースの嘆き


珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは


珈琲店タレーランの事件簿4 ブレイクは五種類のフレーバーで


ビブリア古書堂の事件手帖5 ~栞子さんと繋がりの時~


ビブリア古書堂の事件手帖6 ~栞子さんと巡るさだめ~


全裸男と蛇男 警視庁生活安全部遊撃捜査班


全裸男と柴犬男2 漫画


ねこまたのおばばと物の怪たち


神様のカルテ3


県庁おもてなし課


オーダーは探偵に 謎解き薫る喫茶店


               砂糖とミルクとスプーン一杯の謎解きを


               グラスにたゆたう琥珀色の謎解き


               謎解き満ちるティーパーティー


               季節限定、秘密ほのめくビターな謎解き


ひとなつの。真夏に読みたい五つの物語


座敷童子の代理人


あやかし飴屋の神隠し


猫とわたしと三丁目の怪屋敷


幽落町おばけ駄菓子屋


                        思い出めぐりの幻灯機


                        夏の夜空の夢花火


                        たそがれの紙芝居屋さん


幽遊菓庵~春寿堂の怪奇帳~ 1から2まで


招運来福!まねき猫事件ノート


しゃばけ


招き猫神社のテンテコ舞いな日々2


ココロ・ドリップ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~


なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る


            ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う


えんじ色のカーテン


幽遊菓庵~春寿堂の怪奇帳3


大江戸妖怪かわら版5 ~雀、大浪花に行く~


地獄堂霊界通信1


オーダーは探偵に 謎解きは舶来のスイーツと


ココロ・ドリップ2


思い出のとき修理します3 空からの時報


映画ノベライズ orange-オレンジ-


夢みるレシピ ゲストハウスわすれな荘



漫画は…
君に届け 23巻

夏目友人帳 19巻

を読み終わりました(〃´ω`〃)


去年は色々なシリーズものを読んだなぁ。。分厚い本も多かった(笑)
『オーダーは探偵に』『ココロ・ドリップ』exc...
縮小画像383ひとなつの。 真夏に読みたい五つの物語 (角川文庫)
この本。。二つ表紙があることに驚きました!
左の花火の表紙お気に入り。。

縮小画像380150902_1005~01
縮小画像382縮小画像381

あやかし飴屋の神隠し (メディアワークス文庫)猫とわたしと三丁目の怪屋敷 (メディアワークス文庫)なにかのご縁―ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る (メディアワークス文庫)




縮小画像386

夏から秋にかけ
妖怪ものや不思議なお話ばかり読んでました(笑)

どれか知っている本ありましたか?(〃^^〃)


しゃばけも読み始めました!
2巻、3巻と…どんどん今年は読めたらいいな。。



150126_1652~01151111_0948~01

地獄堂霊界通信。。昔発売されたのが、文庫本になって帰ってきました!
ずっと気になってて、いつか読んでみたいなと思ってたんです
だから、発売されたのを知ったとき嬉しかったな////

イラズの森が出てきたときも嬉しかった。。
関連していることがビックリ!


いつか、ねこまたのおばば様も出てきたらいいな







150204_1103~01
こちらもシリーズです!
帯・・・素敵ですね☆ほんとうにいたらいいな


去年は『夢みるレシピ ゲストハウスわすれな荘』で終わりました!
読み始めの本も有間カオルさんの本でした。

有間さんで始まって
有間さんで終わった年でした。。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学

